iPhone jailbreak 誰かが入れてるアプリ紹介編 [iPhone jailbrea]

iPhone jailbreak 誰かが入れてるアプリ紹介編

iPhoneの脱獄ってなんの為にしているの?とか時々きかれることが有るのですが、それは自由が好きだからと答えています。脱獄することによってiPhoneのすばらしい性能を引き出すことができます。

脱獄が嫌いという人間も世の中にはいるらしいのですが、そういう人間がいることが僕には驚きでした。
自由には自己責任がついて回るものですが、自分で判断し選択することが大切だと思います。

で、脱獄に詳しくない人の為に、私がどんな脱獄アプリを入れているか紹介します。

SBSetting
画面上部のメニューバーをスリスリするとでてくる環境設定ツール。
残りメモリを上に表示さしたりできて、非常に便利でこれは手放せない。
sbsettings


Infinidock

InfinidockがでてからFive Icon Dockは必要なくなった。こいつは便利。

dockをスクロールできる。5列表示も大丈夫。有料($0.99)

Five-Column SpringBoard
SpringBoardを5列にする
FivelRows
SpringBoardを5行にする
5icon

スッカスカのiPhoneのメニューがぎっしりつまって1画面に沢山アイコンがおける。
この3つをいれて、ようやく自分のiPhoneになった気がする。

IntelliScreen
ロックスクリーンにスケジュール、メール、SMS、天気、着信履歴などを表示するアプリ。
これがないiPhoneなどあり得なくくらい便利なアプリ。有料($9.99)
IntelliScreen

Action Menu Plus Pack
コピペ機能拡張。範囲選択して辞書検索したり翻訳したり、Tweetできるすぐれもの。$2.99
このへんみるとよくわかる。

Haptic Pro
iPhoneのキーボードやボタンを触ったときにバイブで振動して、ボタンがある位置がわかるソフト。
iPhone 3Gの頃は重たくて使い物にならかったけど3GSだと問題なく使えるから使っている。手探りでボタンを押せたりするから便利。$2.99

HapticPro SBSettings Toggle
SBSettingsでHapticProをON/OFFできるようにする

Rotation Inhibitor 
SBSetitngsで画面ローテーションをON/OFFできるようにする。
寝ながらsafari見るときに便利。

PDANET
テザリングアプリ。純正テザリングを有効にするなんて記事かいてるけど、純正テザリングなんてバージョンアップするたびに使えなくなるんだろうから、購入。$29
でもやっぱ純正テザリングのが便利。

Flashlight

照明用に白い画面を表示するアプリはAppStoreに沢山あるけどどれもsuckだ。AppStoreでリリースするアプリでは照度を調節することができない。この脱獄アプリのFlashlightはアプリの使用時のみバックライトを最大に明るくする。無料なのでおすすめ。

Backgrounder
マルチタスクOSなのにアプリの複数起動が許されていないiPhoneでマルチタスクを可能にする。
ホームボタン長押しでアプリを終了せずにメニューへ画面をもどせる。電池は食う。

Multifl0w
Multifl0wがでてかからkirkaeを使う必要がなくなった。

iPhoneでexposeを実現している。こいつを入れてるとiPhoneを自然にマルチタスクOSとして使える。youtubeみてもらえばわかるけど、結構すごい。最初からこれくらいの機能をつけておいて欲しいよね。有料 $4.99

AptBackup
OSアップデート毎に脱獄アプリをインストールしなおさないといけないけど、これでバックアップとって、復元後、Restoreすると脱獄アプリを再インストールしてくれる。

3G Unrestrictor
skypeやyoutubeなど3Gの回線で機能制限があるアプリの制限を解除するアプリ
出先で3Gしか使えない時に、skypeで通話したり、youtubeの画質を落とさずに見たりできる。$2.99

ultrasn0w
SIM Unlock。ソフトバンク以外のSimカードも使えるように開放する。海外に行く人は入れておいたほうがいいかも。
レポジトリ:http://repo666.ultrasnow.com

AppSync for OS3.1
署名がないアプリでも実行できるようにする。Sim Unlockと併せていれると真の自由なiPhoneとなる。
レポジトリ:http://cydia.hackulo.us


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。