iPhone4Sの新機能 [iPhone4S]

iPhone4Sの発売が近くなってきました。

もう明後日なんですね!

さて、ここで、iPhone4Sの機能をおさらいしていきましょう!
今後も詳しく紹介していきますのでお楽しみに! 

【ガラパゴスジャパン】日本版iCloudでは音楽がまったく使えない件、そして

とても残念なお知らせです。日本版iCloudでは音楽が使えないことが決定しました。
その理由はやはり日本の利権がらみです。。。

アップバンクさん曰く、”何故扱えないのかというと、現在の著作権制度ではそれぞれの楽曲や動画の著作権者の許可なしに、これらのデータを Apple が管理することはできないからです。 ” とのこと

iCloudに対応するとアプリと同じように”購入済み”のものも再ダウンロードできるはずなのに、そちらも封じられてしまいました。

せっかくiTunesに「購入済みへ」というボタンがあるのに、音楽の項目がしっかり削られてます。うーむ。


ちなみに海外版はこんなかんじでMusicの項目があります。


(ヽ'ω`):iBooksやキンドルも日本の閉鎖的ななんちゃらが影響して(?よくわかってない)参入できてないようですけど、まさかiCloudでも同じようなことになるとは思いませんでした…。
iOSに期待していた皆さま…本当に残念でした。
http://www.appps.jp/archives/1837326.html
依頼356


アップル、無料クラウドサービス「iCloud」開始へ 2011年10月07日
アップルは10月5日、無料のクラウドサービスである「iCloud(アイクラウド)」を12日より開始すると発表した。
「iCloud」は、iTunes in the Cloud、フォトストリーム、Documents in the Cloudで構成され、iPhone、iPad、iPod touch、Mac、Windows PCとシームレスに連動。
ユーザーのコンテンツは「iCloud」に自動的にワイヤレスで保存され、そこからユーザーの全デバイスに配信される。
http://ascii.jp/elem/000/000/640/640622/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

iPhone Jailbreak4.3...iPhoneがauで発売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。