iPhone 4 脱獄方法 JailbreakMe (iPhone 3GS、iPad、iPod touch 3Gも対応) [iPhone 脱獄]

今日も張り切って脱獄王と言われる方のブログを紹介したいと思います。

この人は本当になかなか凄いのですよ! 

さぁ待ちに待った新脱獄ツールが出たのでそれを使っての脱獄方法を紹介します


脱獄ツールの名前は
「JailbreakMe」
という名前です

脱獄に対応する機種はiOS4(4.0、4.0.1)と3.2.1(iPadのみ)を搭載した
iPhone 4
iPhone 3GS
iPhone 3G

iPad 3G,Wi-Fiモデル

iPod touch 3G
iPod touch 2G

のすべてで対応しています


では方法を紹介します

1.まず始めにiPhone4をiTunesと同期させましょう(必ずこれをしてからでないとダメです)


2.同期ができたらiPhone4のSafariからこの「JailbreakMe」のサイトへアクセスします↓
http://jailbreakme.com/
※修正
現在こちらのURLに変更になっています↓
http://www.jailbreakme.com/

アクセスするとこんな感じだと思います↓(私のキャプチャ画像だと表示されている文が違うと思いますが気にしないでください)
イメージ 1


3.そして画面下に表示されている「slide to jailbreak」を右にスライドさせます

すると画面が変わりダウンロードが始まります↓(ダウンロードが始まらない場合は記事の下に対処方法を書きました)
イメージ 2

これには3,4分時間がかかるので気長に待ちましょう↓
イメージ 3


4.終わると「Home...Cydia(キャプチャし忘れたのでちょっとわかりませんが・・・。)」というメッセージが表示されます(意味はホーム画面にCydiaがあるから見てくださいという意味でした)

ホーム画面に戻りCydiaアイコンがあれば成功です
イメージ 4

cydiaを起動させてみたところ↓
イメージ 5
Cydiaを起動後shshを保存していない場合は画面に、「Make my life easier,thanks!」と書いてあるのでshshを保存しておきましょう
詳しい方法はこちらを参考に↓
http://blogs.yahoo.co.jp/uparupa_x_aquos/25701053.html



●「slide to jailbreak」を右にスライドさせてもダウンロードが始まらない場合
こちらのサイト↓へアクセスし
http://www.jailbreakme.com/_/
自分にあったPDFを表示させればOKです

iPhone 1,1 = iPhone 2G
iPhone 1,2 = iPhone 3G
iPhone 2,1 = iPhone 3GS
iPhone 3,1 = iPhone 4

iPod 1,1 = iPod Touch 1G
iPod 2,1 = iPod Touch 2G
iPod 3,1 = iPod Touch 3G

iPad 1,1 = iPad



●iPhone 3GやiPod touch 2Gの方でiOS4の場合、マルチタスクと壁紙を使えるようにする方法を簡単に書いておきます

iFileなどで
・iPhone 3Gは
/System/Library/CoreServices/SpringBoard.app/
の中の
N82AP.plist

・iPod touchは
/System/Library/CoreServices/SpringBoard.app/
の中の
N72AP.plist

を開きます

すると文がなにやら出てくるので

<key>homescreen-wallpaper</key>
<true/>
<key>multitasking</key>
<true/>

この文を追記してください

追記する場所は
<key>wifi</key>
<true/>
の文の下あたりに追記すればOKです

追記したら上書き保存します
あとは再起動させればOKです



●脱獄後のバグ?
私はiPhone4 FW4.0で脱獄させたのですが、SoftBankのキャリアロゴがSBSettingsを入れたら消えました
再起動すれば直りましたが電波が1~3をうろついています
これはCydiaをアップデートすることで解決します



●現在iPhone4で動作するアプリを調べています
協力してくれるとありがたいです(iPhone4のみでお願いします、他機種はすでにわかっているので)

現在入れて正常なのは
Activator
aTube Video Downloader
Backgrounder
biteSMS
Browser Changer
Chronus
CyDelete
Cyntact
Five-Column SpringBoard
Five Icon Dock
Game Center
iBlueNova
Iconoclasm
iFile
Infiniboard
Infinidock
Infinifolders
Installous
iRealQuickSMS
iRemix
Lock Info
Make It Mine
Mobile Terminal
MultiIconMover
MyWi 4.0
OpenSSH
qTweeter
quickReply for SMS
Safari Download Manager
SBSettings
SBRotator
ScrennDimmer
ScreenRecorder
SilentPatcher
SmartScreen
SnapTap
SpringFlash
SprintBoard
Status Notifier Fix
SysInfoPlus
Tap+
Veency
VolumeButtonExternder(たまにバグあり)
WinterBoard
YourTube(ダウンロードは出来ませんでした)
です
随時更新します

iFunBoxにてiPhone4のroot領域を表示できました

動かないアプリ
Cydget
LiveClock
iKeyEx 3(インストールできても使えません)
Kirikae
MemoryTap
MultiFlow
Orbit
OverBoard
ProSwitcher
Safari Download Plug-In
SBSimplify
Universal Serch
Weater Icon

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。