「Let’s Cocktail」 味覚だけでなく視覚でも楽しめるカクテルアプリ [iPhone アプリ]



ctl1

カクテルのイメージ画像とレシピの紹介をするカクテルガイドアプリが登場しました。
なかなかカクテルの名前を覚えられないという方でもイメージと一緒に結び付けると覚えやすくなりますよね。
個性あふれるイメージを見ているだけで、そのカクテルがどういうカクテルなのかが伝わってきます。




ctl3

FEATURED」ではランダムにカクテルのイメージが表示されていきます。気になったカクテルがあったら、カクテルの名前の部分をタップするとそのカクテルのページに飛びます。
COCTAILS」では、カクテルの名前から検索していく事が出来るようになっています。また、「BY SPIRIT」ではお酒の種類からカクテルを検索する事も出来ます。




ctl2

それぞれのカクテルのページでは、画像とレシピ、そのカクテルの紹介文が載っています。紹介文の内容が画像とものすごくマッチしているので、「なるほど!」と思ってしまいました。
まだカクテルの種類は少ないのですが、それぞれのイメージがカクテルとあっているので、カクテルを覚えたいという方にはピッタリなのではないでしょうか?
掲載されているレシピを使って自分で作り、画像を見ながら飲んでそのカクテルを理解していくというのも良いですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。